FAQ
PS5を修理に出す場合、M.2 SSDは取り外す必要がありますか?
- はい。修理に出す前に、M.2 SSDを取り外してください。
PS5で使用するのに、M.2 SSDの一部だけをフォーマットできますか?
- いいえ、M.2 SSD全体をフォーマットする必要があります。
「980 PRO with Heatsink / 990 PRO with Heatsink」に、さらにヒートシンクを取り付けても大丈夫ですか?
- いいえ。新たにヒートシンクを追加するとPS5へ設置できなくなったり、既存のヒートシンクの効果が弱まる可能性があるためです。
PS5でのM.2 SSDとUSB拡張ストレージの違いは?
- M.2 SSDストレージでPS5用ゲームは、保存およびプレイが可能です。
- PS5用ゲームをM.2 SSDストレージに直接ダウンロード、アップデートができます。
- USB拡張ストレージでPS5用ゲームは、保存は可能ですがプレイする場合は本体ストレージまたはM.2 SSDへ移行する必要があります。
- PS4用ゲームはM.2 SSDおよびUSB拡張ストレージ両方へ保存およびプレイが可能です。
ゲームデータの一部を本体ストレージに保存し、残りのデータをM.2 SSDストレージに保存できますか?
- いいえ。同じゲームのデータは全て同じ場所に保存する必要があります。
M.2 SSDを取り付けることで保証に影響はありますか?
- 「980 PRO with Heatsink / 990 PRO with Heatsink」はPS5に取り付けるM.2 SSDの要件を満たしており、正しく取り付け手順に従っている場合、基本的にはメーカーによる保証に影響はありません。正しく使用しなかった場合、本体の破損につながるおそれがあり、保証の対象外となる可能性があります。「980 PRO with Heatsink / 990 PRO with Heatsink」を取り付ける際は、問題が起こらないよう、取り付け手順を注意深く確認してください。保証の対象外になる事項や、解決策について詳しくは保証規定を確認してください。
M.2 SSDストレージに保存されているゲームをプレイした際に、ゲームプレイ上の問題が発生した場合はどうすればよいですか?
-
- コントローラーのPSボタンを押してコントロールセンターを開き、[ダウンロード/アップロード]を選択してください。進行中のダウンロードを一時停止してください。
- ディスク版のゲームをプレイする場合は、インストールが完全に終了するまでお待ちください。
- 問題が解決しない場合は、M.2 SSDから本体ストレージにゲームを移動してください。
「980 PRO with Heatsink / 990 PRO with Heatsink」のヒートシンクを取り外すことはできますか?
- 取り外すことは可能ですが、一度取り外すと製品保証の対象外となりますのでご注意ください。
PS5™で「980 PRO with Heatsink / 990 PRO with Heatsink」のファームウェアをアップデートすることはできますか?
- ファームウェアのアップデートにはWindows OSのパソコンが必要です。詳細はこちらをご覧ください。
980 PRO with Heatsink / 990 PRO with Heatsink 製品のお問い合わせ先
製品の取り扱いなど技術的なお問い合わせ先は、サポートページをご覧ください。
>サポートページ